FC2ブログ

人に依頼するという事とは

 こんにちは、今日は暑かったですね4月では1番でした東京では、30度に成りました。

本日は、人に依頼するという事とはをお話します。弁護士・司法書士の様な事務的な依頼をする。

又 我々の様な不動産業務では販売依頼・管理依頼等がありますが、今日は地主さん大家さんの

話をします。依頼には2通りの依頼があるようです1つは全面的に信用しての依頼又2つ目は斜に見て依頼

するパターンです。1つ目は読んで字の如くです。2つ目は我々も疲れますが依頼主の性格等もからみ色々

なケースがあります。どちらが良いか結論から言いますが、明らかに1つ目です まずやる気の問題が左右

します。当然脳も明快になりますので有効な利用方法等が駆け巡るのです。他にも多々ありますが、私の

御客様の9割強は、賢い依頼人です。ところが時節に疎く斜に見て自分が困ってるのにも関わらず依頼する

人は、愚かですね~本当に タイミングは逸するは etc...です。あと複数に依頼する方も愚かですね。

本人は、競争してやってくれると思っているでしょうが 複数の女性に好きよ好きよと言ってるようにしか

見えないのが本人はわからないのですね~我々から見ると経費をかけてやる事もないと皆思いますよ。

そうゆう人には皆「覚えときます」程度言うだけだと本人はわからないのでしょうね。

 皆様は、賢い依頼人ですか?それとも愚かな依頼人?

 本日は、賢い依頼人と愚かな依頼人でした。実例は気が向いたら それでは又お会いしましょう。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タツタツ7

Author:タツタツ7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR